FAQはル・シエル・ブルーユーザーの皆様から寄せられる、よくある質問をまとめた質問・回答集です。
様々な疑問・質問が発生した際や、お問い合わせの前にご確認ください。

またFAQに探していた答えや内容が見つからなかった場合には、お気軽に【サポート】までご連絡ください。

ゲームはどこでダウンロードするのですか? お金はかかりますか?
本サイトにて無償でダウンロードできます。

ダウンロードは こちら


ゲームのインストール方法がよくわかりません。
インストール手順につきましては、下記のリンクにて詳しく解説しております。

インストール手順は こちら
「サーバーメンテナンス中」と表示されてログインができない
サーバーの定期メンテナンスや緊急メンテナンスを行っている場合はログインできません。これらの情報は本サイトのメンテナンス情報より確認できます。
メンテナンス中ではないのにログインできない
本サイトにメンテナンス情報などが記載されてなく、ログインできない場合は何らかのトラブルが発生し、ログインできない状態になっている可能性があります。
サーバー状況は常に監視を行い、早急な対応を心掛けておりますが、ユーザーの皆様がお気づきになった場合には こちら
 のサポートページよりお問合せ願います。

「IDまたはパスワードが間違っています」と表示され、ログインできません。
IDかパスワードの入力が正しいかどうか確認し、再度お試しください。
また、何度試してもログインできない場合は、
ゲームのアクティブ化が正常に行われていない可能性もございますので、
USERJOY JAPAN会員ページでご確認をお願い致します。
アクティブ化の方法は、会員ページにログイン後、右上にございます
「ゲーム」タブをクリックすることで、ご確認することができます。
会員ページは こちら
エールは「どこで」「どうやって」購入できますか?
USERJOY JAPN公式サイトの会員ページにてエールを購入できます。お支払方法は以下の通りです。

・エールの購入方法
詳細は こちら

・WebMoneyでのお支払い
詳細は こちら
※こちら をクリックすると、外部サイトに移動します

・ConvenienceStore(コンビニエンスストア)でのお支払い
詳細は こちら
※こちら をクリックすると、外部サイトに移動します

・各種CreditCard(クレジットカード)でのお支払い
 (各クレジットカードの規定に従ってお支払い下さい)
Windows Vista および Windows 7を使用していますが、アップデートが出来ません。
A,インストール先のフォルダ内にある「start.exe」を右クリック後、
「プロパティ」を選択し、表示された画面内、「互換性」タブ内にあります
「特権レベル」項目の「管理者として実行する」にチェックを入れてください。
また、下記のページに設定方法が記載されておりますので、
ご一読いただきますようお願いいたします。
こちら
KINGSOFT社製セキュリティソフトを使用していますが、ログインできません。
KINGSOFT社製のセキュリティソフトをご利用の場合、ル・シエル・ブルーのクライアントを誤検知してしまいます。
セキュリティソフトの設定方法に関しましては、ご使用になられている
セキュリティソフト開発元に問い合わせ頂きますようお願い致します。
ローソン、セイコーマートからコンビニ支払いをしたいのすが、電話番号入力がわからなくて購入できません。
【33-3333-3333】と入力をして下さい。
所持したエールが無くなったのですが、どうしてですか?
2010年4月1日(木)以降に購入頂いたポイントに関しては、
弊社オンラインゲーム利用規約、第18条(本サービス各ポイント)第5項に基づき、
有効期間経過後に失効処理が行われます。
詳しい内容に関しては、こちらをご覧ください。

また、上記以外でエールが無くなった場合には、
お問い合わせ窓口まで
ご連絡ください。
PCスペックの見方が分かりません。
1. Windowsデスクトップ画面にてキーボードのWindowsキー+Rを押してください。
2.『ファイル名を指定して実行』のウィンドウが表示されるので、
 『dxdiag』と入力し、DirectX診断ツールを起動させてください。
3.『情報をすべて保存』を選択してファイルを保存してください。
出力されたファイルにCPUの種類やメモリ容量、DirectXのバージョン等が表示されます。
注文番号とは
(1)公式サイトの会員サービスへログインします。

会員ページは

(2)【ショップ】→【購入履歴】へと進み、該当のゲームタイトルを選択してください。
※過去の購入履歴があれば、表の一番左側に『注文番号』が表示されます。こちら
WebMoney管理番号とは
■【WebMoney管理番号】とは
対象のウェブマネーにおいて、ウェブマネーを購入した際に出力されている番号となります。(20で始まる16桁の数字です)
プリペイド番号ではございませんので、ご注意ください。
レシートメールをお受け取りになられている場合は、そのメールにてご確認頂けるかと存じます。

なお、「WebMoney管理番号」については下記FAQ内でもご案内がされております。
http://www.webmoney.jp/utility/help.html
※上記URLは「株式会社 ウェブマネー」様のウェブサイトです。
コンビニ決済払込番号とは
コンビニエンスストアにより、「インターネットショッピング払込受領証」、「インターネット受付領収書」、「領収書」などと呼ばれるものとなります。
実際に代金をお支払後にお客様控えとしてお渡しされる書類の中にある『払込番号』、また『管理番号』となります。
管理番号とは(ビットキャッシュ)
【内容】
ひらがなIDと一緒に記載されている「0から始まる16桁の数字」です。
お持ちのBitCashを特定する番号になります。

■BitCashシートの場合
「管理番号」として、シート(領収書)に印刷されています。

■オンラインで購入したBitCashの場合
BitCashサイトで確認できます。
オンラインで購入したBitCash情報の再表示について

■BitCashカードの場合
カード裏面に「管理番号」として記載されています。

※なお、「ビットキャッシュ管理番号」については下記FAQ内でもご案内がされております。
http://www.bitcash.jp/faq/about/
※上記URLは「ビットキャッシュ株式会社」様のウェブサイトです。
チャージ管理番号とは
■チャージ管理番号とは

(1)USERJOY JAPAN会員ページへログインします。

会員ページはこちら


(2)【ショップ】→【チャージ履歴】へと進み、該当のゲームタイトルを選択して
ください。

※過去の購入履歴があれば、表の一番左側に『チャージ管理番号』が表示されます。

Back to Top(ページの先頭へ)